日々のレポート

TAO塾「自遊の森」(熊本)での野外ピアノ・コンサートのレポート




昨日の阿蘇小国「Dining Bar 竹蔵」のライブを経て、
今日は最初に熊本に来た時に出会った「TAO塾」の波多野さんに会いに行きました。

波多野さんは、新しくエコ・ヴィレッジを建設中で、
「ぜひsosoに、そこで奉納演奏をしてもらいたい!」と言ってくださいました。
鍵盤ハーモニカでとの話でしたが、「やはりピアノでやりたい。波多野さんとこのピアノを軽トラで運びましょう!」 と発案。

無理をお願いでしたが、波多野さんがOKしてくださり、急遽、野外ピアノコンサート開催が決定! しかもフォークリフトを扱えるかたがその場におり、フォークで軽トラに乗せることができました。

2時間後には、新しいエコヴィレッジ「自遊の森」にて、
野外ピアノ・ミニコンサートが実現しました。


110324_02.jpg


お客さんは、建築家の植松さんや建設現場でお手伝いしてるみなさんや、地震で避難してこられたかた。広々とした阿蘇の地で、少しのお客様とたくさんの自然に囲まれて、軽トラの上のピアニストをしてきました!


みなさん、ほんとにありがとう!
エコヴィレッジが完成したら、またコンサートを企画してもらいたいと思います。
そのときには、家族で来たいな。


110324_01.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/193

コメントする