日々のレポート

チャリティコンサート@東京さぬき倶楽部(東京)のライブ・レポート

110911_01.jpg

夕べは、阿蘇のライブの後、飛行機で夜の寂しい羽田空港へ。
今朝は早起きして、麻布十番にある「東京さぬき倶楽部」へ。
東日本大震災復興支援チャリティーコンサートです。

今日は、震災から半年。

各地でチャリティーコンサートは企画しましたが、東京ではまだでした。
友人と企画しようということになったとき、みんなで盛り上がって元気になるタイプのチャリティコンサートより、自然あふれる場所でゆったりと気持ちよりながら自分たちの抱えた不安に寄り添い、被災地のかたの気持ちに寄り添う自然派のチャリティーコンサートがいいね、ということになり、この場所を選びました。
しかも、場所代はなしで貸してくださいました。
東京さぬき倶楽部さん、本当にありがとうございました。


110911_02.jpg
今日は、5組のアーティストが出演。
どの組も、とても素晴らしい演奏でした
(いつも、開演前の写真ばかりでごめんなさい)。

僕以外は、みんな歌もの(シンガーソングライター)。
ああ、歌っていいなぁと半分羨ましく思いながら、聴いていました。

被災地のかたに直接、聴いていただけた訳じゃないけど、
今日お越し下さった一人一人が抱える、震災後のいろんな想いに寄り添うことができたと思うし、想いは伝播するから、きっと東北まで届くだろうと思っています。

みなさん、ありがとう。


110911_03.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/265

コメントする