日々のレポート

BRICK HALL(福岡)のライブ・レポート


(part. I)



(part. II)


...........................................................................................................................


風の音楽家ツアーの初日は、福岡県北九州市の門司駅近く、BRICK HALLでのライブ。

レンガ作りの元ビール工場というBRICK HALLは、とてもかっこいい内装。高い天井に、2階席もあり、ソファでゆったりとお聴きいただけます。


120323_03.jpg


また今回は、個人的な試みとして、iPhoneを使ってUstream生中継を行いました。
僕らはそれぞれ全国津々浦々をソロで回る活動をしてきたから、全国にお客さんがいて、共通のお客さんもいて、みんながこの活動を楽しみにしてくれています。
ライブには来れないけど、この生中継で少しでも雰囲気を味わっていただけたらと思っています(それにしても、1クリックで放送できちゃうんだから、すごい世の中になったもんだ)。


120323_02.jpg

今回、純粋に書き下ろしした新曲は、僕の創った「旅の扉」。このバンドをイメージして作曲し、魚くんが歌詞をつけてくれました。

また、即興セッションから生まれた「月夜のダンス(僕たちの距離)」「遠い空」などなど、2時間のステージでした。

お越しくださった皆さん、ありがとう。また会いましょう!

僕らはライブ後、福岡県朝倉市に移動。夜中の1過ぎにホテルに着き、小さな打ち上げ。
明日は11:20から、近くのパーレンス小野屋でライブ。朝倉市国際子ども芸術フェスティバルに出演です。


120323_01.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/355

コメントする