日々のレポート

旧古河鉱業ビル若松ビル(福岡)のライブ・レポート

120917_01.JPG
今日の会場は、福岡は北九州市の旧古河鉱業若松ビル。
イベント「薫 * つむぎ」。毎年、ピアノと香りのコラボレーション・ライブを企画してくださっている矢田ふみさんに、企画していただいたイベント。


広々とした会場でフルコン、というのはすごく嬉しい。
しかも、日本には一台しかないという、古い古い型のフルコンでした。
おかげさまで、とても気持ちよく演奏できました。


120917_02.jpg
香りとのコラボもとても楽しくできました。
どんな匂いかは直前まで明かされず、
本番中に匂いのつけたしおりをいただき、その香りのインスピレーションで、即興演奏するという試み。
お客さん全員にも、同じ香りのしおりが曲中に配られ、同じ何かを共有する。
とても特別な、いい時間でした。

強風で鹿児島本線が止まり、
来れなかったかたが10人以上いらしたのが残念でなりませんが、
また次回、ぜひお越しくださいね。


ふみさん、みなさん、ありがとうございました!


120917_03.jpg




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/449

コメントする