日々のレポート

カフェこもれび(広島)のライブ・レポート

121220_01.jpg

今日から1ヶ月の年末年始ツアー。

初日の今日は、広島県広島市の「カフェこもれび」で初めてのライブ。
アットホームで小さな空間にぎゅうぎゅうの満席。
お越しくださった皆様、ありがとうございました!


今年もいろいろあったし、来年もそうだと思います。
大変な時代になってきました。

だからこそ、こうして集まって、ピースな時間を創ったり、
誰かの表現や、一生懸命やろうとしていることをみんなで共有したり、
つながったり、つながり直しをしたりする時間を大切にしたい。


こもれびさんのピアノは、うちの実家のピアノと同型でした。
この9年間、毎年120回近いライブで、
たくさんのピアノに出会っているのに、初めてのことでした。
お店に寄贈された方が、うちの母とほぼ同い年で、
なんだか感慨深いものがありました。

ピアノ用の椅子がなくて、急遽、広島の友人にお宅のを持ってきてもらったり、
響きのおかしな箇所を、お客さんとして来てくださっていた調律師の坂井原さんに直してもらったり、ほんと皆さんのお陰で、無事にライブができています。


ご協力くださった皆様、
こもれびさん、ありがとうございました!




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/498

コメントする