日々のレポート

トリイホール(大阪)のライブ・レポート

130519_05.JPG
今日も馬頭琴奏者・岡林立哉とのDUOで、「草原の馬頭琴 森のピアノ」。

大阪・日本橋のトリイホール。
ググっと集中できる、いい感じのホール。
天井もすごく高くて響きがいい。

昨日の、風や鳥の声がする空間も素晴らしかったけど、
まったく正反対のトリイホールも素晴らしかった。


130519_02.JPG
静寂のなか、みんなが1音1音に集中できる状況で、
ある意味、一体感がありました。

このDUOとしても回を重ねるごとに完成度が増していっているので、
昨日もまた一つ、その形を創れたような気がする。


トリイホールは、ピアノもスタインウェイですごくいい音だし、
空間の響きもすごくいい。
サイズも広すぎなくてちょうどいい。
いつかソロでもやりたいな。

企画してくださった、あべのおやこ劇場・東大阪おやこ劇場の皆さん、
ありがとうございました!


ライブの後は、日本酒の飲み比べができる店を教えてもらい、
二人で夜な夜な飲みました....


130519_03.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/597

コメントする