日々のレポート

ホームコンサート(長崎)のライブ・レポート

130602_01.JPG
熊本での2日間のライブを終え、
熊本港から、フェリーで長崎の島原へとわたる。

勇壮な島原半島へと向かうこの航路が、僕は大好きだ。


130602_02.JPG
会場は一般のかたのおうち。
僕のミニピアノ(小型のアップライトピアノ)を運び込み、
テラスに出してライブする。
途中、画家・桑迫賢太郎の紙芝居ともコラボレーションする。


130602_04.JPG
たくさんの子どもたちに囲まれ幸せだ...。

20分近い、オリジナルのピアノソロ曲「息をして」も、
ちびっこたちが集中して、聴いてくれる。
本当に幸せだと思う。


130602_03.JPG
そして、このテラスでの演奏は、
音楽って、そもそも野外で演奏することから始まったんじゃなかろうか、と感じる時だった。


誕生日も祝っていただきました。
楽しい、素晴らしいひとときをありがとう!


130602_05.JPG
(娘と舟に乗るのは、僕が大好きな旅の一つ)



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/605

コメントする