日々のレポート

龍頭泉(長崎)のライブ・レポート

130804_01.JPG
軽トラにピアノを載せての西日本ツアーを無事に終え、
今日は、長崎・龍頭泉でのライブ。

滴る雨音と、滝や川の音、蝉しぐれに包まれながらのライブでした。
なかなかこんな環境でグランドピアノがあることはないので、
本当に森のなかのライブでした。


130804_02.JPG
ほかおななこちゃんとの共演はこれでもあったものの、
がっつりDUOでライブしたのは初めてでした。
オリジナル曲と民謡で構成したライブというのも僕にとっては初めてで、
なかなかよい経験になりました。
民謡を西洋的にしないように、民謡の素朴さを失わないように、
ピアノでアレンジするには、これからも研究が必要だなと感じました。


130804_03.JPG
個人的には、やりたかった沖縄民謡の名曲「とぅばらーま」が、
ななちゃんの歌を生かすアレンジでできてよかったです。
それにしても、初めてにして、
こんな風にこの難曲を歌いこなすほかおななこ、すごいよ。

足をお運び下さった皆さん、手伝って下さった皆さん、ありがとうございました!
アブがたくさんいて申し訳ないことをしてしまったので、次回は対策します!


130804_04.JPG



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/631

コメントする