日々のレポート

地球屋(長崎)のライブ・レポート



今日は長崎・佐世保「南国食堂 地球屋」でのライブ。
昼も夜も満員御礼。
みなさんありがとうございました!

今日は、唄者・ほかおななことのDUO。
初めてななこちゃんとライブした時は、オリジナルの歌モノ曲が「みずよとわに」1曲だけだったけど、この一年間で9曲にまで増え、昨日も新曲2曲を加え、僕らにとっても前進したライブになりました。

昼の部は、子どもたちがすぐ目の前で僕らの姿を見る目が美しくて。
曲目はオリジナルで、子ども向けでも何でもないけど、ちゃんと伝わってる気がしました。

夜の部の後半は、闇から光のほうへと向うイメージで、
現実の世界を投影した暗い曲から、光を紡ぐような構成にしました。

終演後の新年会も最高だったよ。
ピアノを運び込むの大変だから、頻繁にはできないけど、またやりたいです。
ありがとうございました!


【1/19夜の部セットリスト】

■第1部
1. とぅばらーま〜月ぬかいしゃ
2. 森を抜け
3. 地球(ほし)のこもりうた
4. 夏去りのワルツ
5. みずよとわに
6. 風のゆくえ

■第2部
7. てぃんさぐぬ花
8. 淡い光
9. 君のすむ島
10. 星のない海
11. 夜明け
12. 神様の木 

(アンコール)
13. 19の春


140119_02.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/697

コメントする