日々のレポート

ちゃぶ台(熊本)のライブ・レポート

140323_01.jpg

風の音楽家ツアー2日目。
今日は熊本玉名ちゃぶ台でのライブ。昼夜2公演。
ともに、前半は完全即興セッション、
後半はオリジナル曲という構成。

即興は、打ち合わせなし、まったく自由な冒険の時間。
やっぱりさ、成長できるか分からないけど、
そうできると信じて日々練習を積み重ねている訳で、
それがこうして自由な場を与えられた時に出てくるなぁと思う。
とても楽しかった。僕はその瞬間に生きてました。

娘つむぎ3歳は、
ステージに上がりたくてしょうがない時があるみたいで、
うずうずしてた。
即興詩のなかで、魚くんがお客さんに問いかけたりする瞬間があるんだけど、つむぎとやりとりした瞬間があり、それがすごく面白かったな〜。

子どもは瞬間瞬間を、ほんとに自由に生きていて、
自分もそんな風になりたいなぁといつも思う。

明日は、ツアー最終公演です!よろしく!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/713

コメントする