日々のレポート

竹富島での日々(3)

140417_01.jpg

朝のコンドイビーチは別世界。


沖縄ツアー、5日目。
竹富島ステイは、3日目です。

今日も一日。夏休みのような日々。
でも、3泊した竹富島とも、今日が最後。


140417_02.jpg

僕が20代の頃から通うこの島に、家族で来れて嬉しい。

今日も朝から泳ぎ、
午後はレンタサイクルで、娘と二人、
島の幾つかの浜を回って、泳いだり貝を拾ったり。


140417_03.jpg

3歳の娘が、小さな心と体で、この旅をどんなふうに感じているんだろう。

親からしたら、日常ではできない体験、楽しみ、喜び、感動だけど、娘にとってはまだ始まったばかりの人生の、日常の連続でしかないかもしれない。
でも、たとえ忘れてしまっても、それが少しずつ彼女のなかに蓄積して、なにかを形作っていってくれ、僕ら親が死んだ後も、生きてくれたらと思う。


神様の島、竹富島。
ありがとう。


140417_04.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/725

コメントする