日々のレポート

手のひらの星(長崎)のライブ・レポート(1)

140425_02.jpg

今日から3日間、

友人でもある菓子美呆(長崎・波佐見町)を舞台に繰り広げられる、展示 & コンサート。
「すべての人が、手のひらに持って生まれてきた、「創造」という星。美呆に集結するたくさんの星たちに出会い、やさしい光に包まれてみませんか。そして、それぞれが持つ「手のひらの星」を感じ、共有しましょう。」
というコンセプトで、テキスタイル作家・椎原由紀子の空間演出のなかで、
5回のコンサートを企画しました。

由紀子さんの空間演出は、ご覧の通り!


140425_03.jpg
140425_05.jpg
140425_08.jpg

まずは第1公演。
午前中のゆったりした、穏やかな過ごす時間。
「わたしにかえる時間コンサート」と題し、一人の自分、本来の自分に還る時間を過ごしてもらいました。
お子さん連れのかたには託児していただきました。
託児してくださった、「ねっこぼっこ」の皆さん、ありがとうございました!


140425_18.jpg

スイーツは、菓子美呆のヴィーガンパフェ。
大分のマクロビオティックカフェ「Life Gallery 花」中野郁子さんに、
出張料理していただき、ランチも召し上がっていただきました。


140425_01.jpg
140425_16.jpg
140425_17.jpg

僕は即興とオリジナルを織り交ぜながら、70分ほどの演奏をしました。
慌ただしい日常と切り離された、とてもとても穏やかな時間になりました。
僕自身にとっても、とてもいい時間でした。


140425_10.jpg
140425_09.jpg

手のひらの星」展は、27日まで。あと4公演。
多くのお客様が足を運んでくださいますように。


140424_01.jpg
140424_03.jpg

140424_02.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/736

コメントする