日々のレポート

明石生涯学習センター(明石)のライブ・レポート

141116_03.jpg

今日は、兵庫の明石生涯学習センターでのライブ。
即興演奏 × 即興劇のコラボレーション、第2弾。

40分×3の3部構成。

1、重松壮一郎と平魚泳の即興演奏
2、りえさんの即興劇
3、即興演奏×即興劇

魚くんとの即興演奏は、音楽だけなので、何も考えず、流れのままに。
即興劇とのコラボはそうはいかず、セリフ、物語、感情表現、演出を考えてやらねばならない。
なかなか鍛えられます。でもとても楽しい。

即興って、特殊なものって考えられがち。
でも、みんな台本通りに生きてる訳ではなく、即興で話し、即興で生きている。
それを表現として舞台でやるとどうなるのか?
ご興味持たれた方は、ぜひ次回お越しください。

-> 次回公演「インプロ x インプロ  vol.3」の情報はこちら


141116_01.jpg個人的には、まだまだ可能性の一部分しか使っていなくて、
もっともっと色んなことができる公演だなと思っています。
完全即興だけど、事前に練りに練り込むとかね。
昨日はコメディだったけど、シリアスなものもやりたいしね。

お越しくださった皆さん、共演、お手伝いしてくださった皆さん、
ありがとうございました!

打ち上げは、「魚棚(うぉんたな)」にて、明石の海の幸に舌鼓!


141116_02.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/755

コメントする