日々のレポート

あきた森のテラス(秋田)のライブ・レポート

100502_01.jpg
遅かった春もやっと訪れて、桜もだいぶ咲いた5月の秋田。
今日は、気持ちよいコンサート日和です。

コンサートは、森のテラス内にある「くら」で開催。
壁の片面は、すべて開閉型。向こうには緑が広がります。
ピアノの向こう側も開放すると、春の風が通り抜けてゆきます。


100502_02.jpg
今日は、友人のサイエリさんに、出店してもらいました。
彼女は、「FEVE(フィーブ)」という名前で、お菓子を作ったりしています。
今日は、韓国の宮廷菓子を手作りしてくれました。


100502_03.jpg
これがですね、とってもおいしくて。
食べたことないよ、このお菓子は!


100502_04.jpg
彼女自身も、韓国では見かけたことはあるけど、
日本では見たことがないって。
うーーん、みんなに薦めたくなる味です。


100502_05.jpg
これは、韓国風の甘いおこわ。
これも美味しい.....

100502_06.jpg
コンサートは、ひょっとしたらお客さんが全然来ないのでは....と心配もしていたけれど、思っていたよりも大勢の方が来てくださいました。よかった!


100502_07.jpg

今日の「風のゆくえ」は、これまでで最高の出来だった気がする。

僕は、この曲を弾く時、「風になりたい」と思いながら弾くんだけど、
今日は、まさにそんな感じだった。

春の風が、僕とピアノを、通り抜けてゆく。


僕はいなくなった。
僕は風になった。


100502_08.jpg









トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする