日々のレポート

秋田から山形へ

100503_01.jpg
昨日の秋田でのライブを終え、今日は山形に移動。

秋田内陸線で鷹ノ巣、そして秋田駅から酒田をまわって、鶴岡へ。
途中、日本海に出た。


100503_02.jpg
遠くの山には雪。
田んぼにはもう水が張ってあり、田植えの準備。
あの山は、鳥海山だろうか。

それぞれの場所でゆっくりできないのが残念だけど、とても充実した旅だ。


100503_03.jpg
夕暮れ時に、明日の演奏会場「つるおかユースホステル」に到着。
ここで演奏するのは、何回目だろう。5回以上はしている。
何度来ても、ほんとうに素晴らしい場所。

自然に囲まれながら演奏するのは、僕にとって最高の環境。
都会の密室でも、自然を感じられるような演奏をしたいと思う。
だけど、本物の自然にはかなわないんだ。

自然が、お帰りって言ってくれた。
今日も日が暮れてゆく。








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/51

コメントする