日々のレポート

乃木坂コレド(東京)のライブ・レポート

100510_01.jpg
立て続けだったライブも、今日のライブで一段落。
乃木坂にある「コレド」というお店で、初演奏。

お店のすぐ目の前は、乃木神社。
開演までの間、散策しました。


100510_02.jpg
幸運なことに、ちょうど結婚式が行われていました。
森に響く雅楽の調べ、舞、新郎新婦、対面する両家の人々。
その幸せの空間に、居合わせることができて、とても嬉しかった。


100510_03.jpg
今日は僕のソロ・ライブですが、後半ではゲストを迎えました。
まだ大学を卒業したばかり、新進気鋭のバイオリニスト粟津惇さん。
「即興演奏をするのは初めて」という彼と、完全即興20分間。

一緒の海を泳げたね。
泳げる技術があるなら、プールだけで泳いでいるのは、ちょっともったいない。
海で泳ぐのは楽しいし、とても自由だし、新しい世界が拓ける。
今日も、新しい世界が拓けました。

ソロで「息をして」のあと、
アンコールでは、sax奏者のオサ・エイコウさんも迎え、粟津さんと3人でまた即興セッション。
初顔合わせならではの、面白いセッションになったね。よかったよかった。

人も違えば、生き方も違う。
だけど、一緒に音を鳴らす時、
その違いの面白さもさることながら、
寄り添うとするその心が、僕を嬉しくさせるのです。


100510_04.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/56

コメントする