日々のレポート

森のテラス(東京)のライブ・レポート

100508_01.jpg
東北ツアーを終えて、すぐさま関東ツアー。
今日は、森のテラスでのソロ・コンサート。
とても気持ちよく晴れてくれました。良かった〜


100508_02.jpg
ここでは、もう30回くらいライブしてるけど、
ライブ版「music for all living things」としてスタートしてからは、20回目。
毎回、前半は約40分間の即興演奏。後半はオリジナル曲という構成。

季節ごとにまったく違う顔を見せてくれる森のテラス。
この時期は、新緑が広がり、とても気持ちいい季節。
寒くもなく、暑くもなく、蚊もまだほとんど出ておらず、
一年で一番快適に聴いていただける季節です。


100508_03.jpg
冬は葉が少ないから、日差しがたくさん射し込み暖か。
この時期は、夏よりは少し明るめの森で、
太陽の動きに合わせて、木漏れ日の角度が変わり、
テラスに映る葉っぱの陰が美しい。

そして何よりも、鳥がたくさん歌ってくれる季節です。


100508_04.jpg
ドリンクは、毎回お願いしている直美ちゃん。
今日は2種類のドリンク。

福木茶にレモンバームの葉とオレンジ。
レモネードにミントとレモン。
どちらも今日にぴったりの爽やかな飲み物。


100508_05.jpg
そして、「FEVE」のサイエリさんの韓国のお菓子。
秋田で用意してもらった彼女のお菓子が、僕にはすごくヒットで、
今日も出店してもらいました。
韓国の伝統菓子に、彼女なりのアイディアが加えてある独自のお菓子。
お客さんも、とても喜んでくださいました。


100508_06.jpg
演奏も、とても気持ちよく弾けました。
焦らずゆっくりと、森の気配と、お客さんの存在を感じながら、
それと調和するように、紡いでゆきました。


100508_08.jpg
びっくりするくらい鳥も歌ってくれたね。
ありがとう。

お越しいただきましたお客様、ほんとうに有難うございました。
またぜひお越し下さい!お待ちしております。


次回は、6月27日(日)に開催します。 -> 詳細はこちら


100508_07.jpg








トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする