日々のレポート

スタジオピクニック(徳島)のライブ・レポート




今日と明日は、馬頭琴・ホーミー奏者の岡林立哉さんとの共演ライブです。
昨日から、岡林さんは娘さんの見原ちゃん(2歳)とうちに泊まりきています。
小さな娘さんとの二人旅。とてもかわいいです。


100522_01.jpg
今日はとても天気がよく、おだやかないい日になりました。
主催してくれた「かまどゴーゴー」の青木くんのカフェや、手作りの洋服屋さん、はんこ屋さん、お惣菜屋さんなどたくさん出店して、楽しい雰囲気。


100522_02.jpg
まずは、岡林さんのソロ・ステージ。
僕自身も久しぶりに聴く、岡林さんの素晴らしい馬頭琴とホーミー。
それもさることながら、トークも上手だなぁといつも思う。
お客さんは、音だけでなく、その魅力的な人間性に触れに来るのだ。


100522_03.jpg
続いて僕のソロ・ステージ。
僕は僕で、僕の音を紡ぐ。
今日のおだやかな日を即興で音に紡ぐ。

そして「風のゆくえ」。
続いて「水滴のダンス」では、岡林さんに入ってもらいました。
中間部分はフリーになるんだけど、とてもいい感じだった!

その後、ソロの「息をして」を経て、
二人のセッション・ステージへ。
最後のアンコールまで、とても楽しく弾けました。
こうして、何ヶ月かごとに音を重ねることができるのを、
とても嬉しく感じました。


ここスタジオ・ピクニックでのコンサートは、
いつもはオーナーの甲斐尚美さんが主催してくださってたのが、
今回は若手にバトンタッチして、青木くんの主催となりました。
僕も少し手伝いながら、どうなるか少し心配して迎えた当日だったけど、
お客さんにたくさんお越しいただき、いい時間を過ごしていただけ、
ほんとうによかった。

みなさん、有難うございました。
またぜひお越し下さいね!


100522_04.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/60

コメントする