日々のレポート

モモの家(大阪)のライブ・レポート

100530_01.jpg
1年ぶりに来た、モモ。
いつもと変わらぬたたずまいです。

今日は、大阪府吹田市の「モモの家」でのライブ。
吹田は祖父母の家があった場所なので、子どもときからずっと来続けている場所。
まさか、大人になってピアニストになった僕が、吹田に来ることになるとは思ってもみなかったよ。だから、なんだか嬉しい。特別な場所です。


100530_02.jpg
お庭には、たくさんの花が咲いていました。
今日はお天気がいいから、緑もとっても美しく輝き、
すべてに祝福されているような日でした。大げさかもしれないけど。


100530_03.jpg
すっかりおばあちゃんなドンちゃん。
いろんなお客さんが来て、少し落ち着かない様子。
でも、ずっとここにいるんだもの、ちゃんとみんなを迎えてくれてました。

そして、ライブの後半のあいだじゅう、
ずっとピアノそばに寄り添って、静かに寝ていました。


ひだまりの中で、
穏やかに、穏やかに、
時間の流れた、コンサートでした。

みんな、ありがとう。


100530_04.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする