日々のレポート

ちゃぶ台(熊本)のライブ・レポート

100611_chabu_01.jpg
「水の月ツアー 2010」in 九州の初日の3公演目は、
玉名の「ちゃぶ台」の2周年記念コンサート。

平魚泳、川原一紗&藤川潤司との共演です。
ちょっとバタバタするしたけど、僕は昼間の演奏会場から慌てて会場入り。
リハを終え、あとは本番を待つ。


100611_chabu_02.jpg
記念のイベントということもあり、満員のお客様。
ほんとにみなさん、ありがとう。

夕去りの時刻となり、ライブがスタート。


100611_chabu_04.jpg
今回は、「ゆめの夜 うつつの宴」というサブタイトルをつけたんだけど、
ほんとにそんな夜でした。

ほんとにほんとに、素敵な夜でした。


100611_chabu_03.jpg
僕がコンサート活動を始めた年の、最初のツアーで出会ったこのちゃぶ台。
今日共演した、一紗と出会ったのもここだった。
僕が体調を崩して、オーナーの清田さんにずっと看病してもらったり、
とにかく想い出が尽きないちゃぶ台。

2年前に現在の場所に移転して、リニューアル。
そして、早くも清田さんが世代交代を宣言し、
春から、沙織ちゃんが店長に。

打上げの席で、ひとりずつ挨拶をして、
そして最後に、清田さんが、ぼろぼろ泣きながら、
真っ赤な顔で、
一人一人に感謝の言葉を伝えてくれた。

ほんとにほんとに、
素敵な夜だった。


100611_chabu_05.jpg




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/70

コメントする