日々のレポート

赤とんぼ(熊本)のライブ・レポート

100611_akatonbo_01.jpg

今日から、「水の月ツアー 2010」in 九州です。
今年で何回目になるのかな。雨の季節に、九州をまわる恒例のツアーです。
去年は1ヶ月で9公演。今年は2週間で11公演。ハード・スケジュールです。

僕は昨日から熊本入り。
初日の本日は、一日3回公演。

最初の2回は、「赤とんぼ」という福祉施設での演奏。

「どんな曲弾くの? 童謡とか弾くの?」
リハをしていたら、あるおばあちゃんに聞かれた。
「いえ、僕は全曲、自分で作った曲なんです」
「へぇ〜.....」


1階と3階で演奏し、
プログラムは、両方の回とも違う曲で構成。
最後の「息をして」は、いつもよりすごく熱がこもった気がした。


コンサートの後、みなさんが感想を伝えてくれた。
「無我の境地とはこのことか、と思うくらい、音楽の世界に没頭し、心が震えました」
そう言ってくださったおばあちゃん。


僕はほんとに幸せです。
ありがとうございました。


100611_akatonbo_02.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする