日々のレポート

花伝(佐賀)のライブ・レポート

100615_kaden_01.jpg
ゴン、おはよう!

熊本・福岡で4公演を終え、「水の月ツアー」も3分の1が終了。
そして、長崎のフラワーアーティスト吉村舞ちゃんとクレムんちに移動しました。


今日は、佐賀のギャラリー花伝で、舞ちゃんの教室。
僕は、オープニングで演奏したあと、
生徒さんがお花の制作中にもずっと弾いて、
最後に、ミニコンサートをします。

数ヶ月に1回ペースでやっている、素敵な企画です。


100615_kaden_02.jpg
花伝はほんとにいい場所にあります。
大きな窓の外は、緑の山々。
光もたくさん射し込み、
鳥の歌声が、ずっと響いています。


100615_kaden_03.jpg

舞ちゃん、ありがとう。
僕は、この場所で演奏できることをとても幸せに思うよ。

グランドピアノ、よく響く高い天井、
まわりの自然、明るい室内、鳥の声、ゆっくり流れるとき、
あたたかなみんなの笑顔、おいしいスイーツ、
生徒さんが一心に花に打ち込む、大切な時間。


年内にもう1回ぐらいできるかな。
楽しみにしているね。


100615_kaden_04.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする