日々のレポート

紅カラス(長崎)のライブ・レポート

100616_beni_01.jpg
今日は、佐世保市にある「紅カラス」で、
フラワーアーティスト吉村舞ちゃんと共演コンサート。
昨年に引き続き、2度目です。

今回は、バラを使ったフラワーアート。
30分ぐらいかけて、ピアノの即興演奏とともに、作品を作っていきます。

ただ、目に前に広がる創造の世界に、
二人で純粋に打ち込める時間。


100616_beni_06.jpg

100616_beni_05.jpg
後半は、僕のソロで50分くらいのステージ。

いま、この空間を作っているもの。
花、お客さんの存在、雨の季節、春からの時間の経過、初夏の訪れ。

それらを音にしてゆく。


100616_beni_04.jpg

大きな作品になったね。
実は今回は、この「紅カラス」さんのイメージから、バラを選びました。

今日という日は、今日しかない。
今日、紅カラスさんで生まれるべくして生まれた、花と音でした。


100616_beni_02.jpg
ツアーのスケジュール以外に、急遽、出演依頼があり、
紅カラスの後、次の演奏会場へ直行。
夜は60〜70人くらいのお客様の前で、二人でステージに立ちました。

慌ただしかったけど、
とてもとても充実した、いい一日でした!


100616_beni_03.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/75

コメントする