日々のレポート

ミッドランドスクエア音楽祭(愛知)のライブ・レポート



今日は朝から新幹線。
名古屋駅近くにあるミッドランドスクエアで開催される音楽祭に出演です。


100919_01.jpg


イベントは大盛況。
開場前から待つ人も多く、不特定多数の人が行き交うなか、最初から最後まで熱心に聴いてくださるお客様がたくさんいらっしゃいました。



100919_02.jpg



生誕200年のショパン特集ということで、僕以外の出演者は全組、ショパンを演奏。
僕はクラシックは子どもの時しかやってないし、今は即興演奏とオリジナル曲だけでやってる。だから今日は、ショパンをテーマに即興演奏をしました。
幼き日に、母に連れられてピアノ教室に通ったことに想いを馳せて。

そしてもう1曲は「息をして」。
広い会場、吹き抜けの高い天井、スタインウェイのフルコン。

思いっきり弾きました。
弾きながら、色んな想いが浮かんでは消えてゆきました。


今日のこの機会をくださったかた、ありがとう。
お越しくださったみなさん、熱心に聴き入ってくださったみなさん、ありがとう。


演奏後、ドイツからいらしたという方がCDを買ってくださいました。
ユーロしかないんだけどいいかとおっしゃって、
「いのちの音」を20ユーロで買ってくれました。

この20ユーロ紙幣がなんだか御守りのように思えて。
いつかドイツで演奏できることを想いながら、
両替しないで大事に持ち歩こう。


今日の日をありがとう。



100919_03.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/115

コメントする