日々のレポート

浜辺のベンチ(3度目の海)

101019_01.jpg

今日、海のそばにお住まいの、
ある作家さんのうちに遊びに行きました。

そのかたは、陶芸家であり、画家であり、
家具も作り、鞄も作り、ぬいぐるみも作り、
おいしいご飯も作る.....

つくる生活をしています。


家から海まで、160歩です。
つむぎ、3度目の海。



101019_02.jpg


その浜辺には、彼女の作品のベンチが置いてあります。
僕たちは、そのベンチに、つむぎを座らせました。



101019_03.jpg

この小さな体で、
大きな波、ごうごうと吹く風を一身に受け、
ちょっと驚いたような表情をしながらも、
「すごい風だね!」って小さな笑顔を見せる。

その姿、小さな小さな笑顔に、
涙しそうになりました。


どうか彼女が、
いつまでもいつまでも、
まわりの人々に幸せをもたらす存在でありますように。

いまはそれを願って止みません。



101019_04.jpg

さようなら、浜辺のベンチ。


僕たちは、4ヶ月の里帰りを終え、
今週末、徳島へ帰ります。




101019_05.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/131

コメントする