日々のレポート

由布院に行きました

101117_01.jpg
二泊三日で由布院に行きました。
娘つむぎが生まれて、初めての家族旅行。
つむぎは初めて、九州に上陸!


101117_00.jpg

今回は、長崎の友人たちに、つむぎを会わせたかった、
そしてお母さんになった妻に会わせたかった、
とにかくその想いで、計画しました。

長崎からは、
オランダの花やさん」ファミリー、
菓子美呆」ファミリー。
そして僕ら重松家。総勢9名。


101117_03.jpg
中間地点は海の上になっちゃうので、僕らが愛媛から大分に渡り、由布院へ。

由布院って、軽井沢や清里のようないかにも観光地化されたイメージもあるけど、
それは一部のエリアだけであって、あとは雄大な山と、広大な草原が広がります。



101117_02.jpg

宿は貸別荘。初めて利用したけど、とても快適でした。
何しろみんなお料理が好きだし、玄米菜食してるから、
キッチンが自由なのはとっても嬉しい。


101118_01.jpg
他にも、おいしいマクロビオティックのカフェでお昼ご飯を食べたり、
ちょっと足を伸ばして、面白い温泉に行ったり、
とにかく満喫しました。



101118_02.jpg
すべてが楽しかったけど、
一番嬉しかったのは、つむぎに会ってもらえたこと。
そして、僕がツアーで不在がちのためとかく孤立しがちな妻が、久しぶりに九州の友人たちとたのしい時間を過ごせたことは、嬉しかった。

そしてそして、こうした仲間がいることは何にも代え難いし、
僕らの親が幼かった僕らを連れて家族旅行を楽しんだように、
今度は自分が親になって、それができたことは感慨深かった。

みんなありがとう。
ほんとにありがとう。



101118_03.jpg




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/148

コメントする