日々のレポート

life force(鎌倉)のライブ・レポート

101205_01.jpg
今日で、年内の関東ライブも終わり。
今夜は鎌倉にある「cafe Life Force」でソロ・ライブ。

少し早めに鎌倉に行き、海をながめる。
僕は大阪で生まれた後、鎌倉に何年か住んだ。
だから、鎌倉はちょっぴり故郷でもある。


101205_02.jpg

寄せては返す波の音は、1つ1つの小さな響きが集まった音。
この湘南の海ぜんぶの波音が連なった、大きなうねり。
その波は遠くどこまでも続き、宇宙までつながっている。
だって、潮の満ち引きは、月の引力が関係しているんだよね。


101205_03.jpg


僕たちの鼓動も、僕たちが生まれて来たときのお母さんの陣痛の波も、
海の波のリズムに通じている。
きっと、僕らのいのちは、海の向こうの向こうの、そのまた遠くから、
やってきたんだ。

それを感じながら、今日は演奏しました。



お越し下さったみなさん、ありがとう。



101205_04.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/155

コメントする