日々のレポート

花うさぎ(山形)のライブ・レポート

110308_04.jpg

昼の小学校コンサートのあと、僕はホテルに戻り、半身浴と仮眠で疲れをとる。

19時からは「茶房花うさぎ」での2時間のコンサート。

昼間は晴れていたのに、また雪が吹雪いてきた。
足元の悪い中、小さな空間にキュッと詰まったお客さま。
ありがとうございました。


前半は即興とオリジナルを交互に弾く構成で45分間。
春が近づいてきたと思ったら、雪がまた降る。街の片隅でひっそりと開かれた素敵なキャンドルナイトのライブ。そんなイメージでした。


後半最初は、ゲストにヴァイオリニストの小林誠さんをお迎えし、
完全即興で15分間のセッション。

数時間前に初対面して、いきなりの即興セッションでしたが、
小林さんはとても器用にたくさんの引き出しからフレーズを紡いでくださる。
いろんな情景が引き出されたセッションとなりました。
小林さん、ありがとうございました!

その後は、娘つむぎが生まれてから作った2曲、
そして「息をして」でした。


今夜も本当にありがとうございました。
いつも来てくださるかた、遠くから来てくださったかた、初めて来てくださったかた、みなさんに心から感謝です。


打ち上げでおいしい酒を夜な夜な飲んでいたいけど、今夜はがまんがまん。

明日は8時出発で9時から早朝(?)ライブ。
早めに寝て、明日を万全の体調で迎えます。

おやすみなさい!


110308_05.jpg




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/184

コメントする