日々のレポート

鶴岡市立高等養護学校(山形)のライブ・レポート

110309_01.jpg


今日は朝8時にホテルを出発、9時から「鶴岡市立高等養護学校」の音楽室でコンサート。3年生はもうすぐ卒業式。だから今日は卒業コンサートです、と校長先生がご挨拶。

音楽室は3階にあり、縦に長くガラス窓が広がり、
街の雪景色、遠く月山や出羽山が見渡せます。



110309_02.jpg


最初は、窓の外を舞い散る粉雪に音を重ねるように、「粉雪」でスタート。
それからだんだん雪が増し、風に吹かれ舞い踊り始めたのに合わせ、「風のゆくえ」。

そして「息をして」。


そのあとは、生徒さんみんなに楽器を配り、全員参加の即興セッションをしました。
とっても楽しかった!

みんな素直で、反応もいい。
音楽が好きなのが、伝わってきて、
とても幸せな気分で、演奏できました。


コンサートの後は、
雪の中、みんなが見送ってくれました。

まるでNHKみたいだったよ。


ほんとにみんなありがとう!
また会いましょう!



110309_03.jpg
(プライバシーとかもあって、みんなの表情を掲載できないのが残念。
 みんなほんとにいい顔だったよ)





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/185

コメントする