日々のレポート

春旅ツアー、第1弾が終了!

110309_04.jpg

大阪、神戸、三重、山形で6日間7公演のツアー無事に終了。
最後の山形鶴岡は1日半で3箇所のとてもハードなツアーだったけど、
この上ない充実感で心が満たされている。


学校での公演は、とても気持ちがこもる。
伝えたいメッセージが、たくさん溢れてくる。


今日の高校生たちにも、
自分の演奏で伝えたいこと、
演奏に参加することで、
伝えたいことがあった。

そして、これから社会へ向けて旅立ってゆく卒業生たちにも、
伝えたいことがあって、コンサートの最後に話した。


自分は、何のためにこの世に生まれてきたのか。
その答えは、一人に一つずつ、あると思う。

これからの人生で、道に迷うこともたくさんあると思う。

安定した仕事に就くことを目的にしがちな世の中だけど、
いくら安定していても、その仕事にやりがいや、生き甲斐を感じられないなら、
続けることが苦しくなってくるだろう。

君が、ほんとうにやりたいことを仕事することができ、
しかも、それがまわりの役に立つ仕事であるとき、
みんなが幸せになれる。

一生をかけて、それを見つけて欲しい。
自分は、このために生まれてきたんだと感じられる何かを見つけて下さい。



................



鶴岡を後にして、新潟空港へ。
車窓からは一面の銀世界でした。
飛行機も、雪をかぶっていたよ。

みんなほんとにありがとう!
また会いましょう!





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/186

コメントする