日々のレポート

朝倉市国際子ども芸術フェスティバル(福岡)のライブ・レポート

110327_01.jpg

朝倉市国際子ども芸術フェスティバルに出演です。

たくさんのプログラムがあり、各ステージの時間も重なっている。
そのなかで、自分のステージを選んでもらえるか、ちょっと心配していましたが、
ほぼ満席で、たくさんのお客様にお越しいただきました。

今日は、ライブの真ん中で、祈りの即興演奏をしました。


震災以後に始めたこの祈りの即興演奏も6作目。
今日が一番、激しい曲になった気がする。


小さなお子さんもたくさんいたから、退屈しないかなって心配したけれど、
最後の「息をして」を弾き終わったあと、一番前のまだ5、6歳の子が、
小さな手ですごく力強く握手をしてくれているのが見えて、とても嬉しかった。


帰りの電車の車窓では、筑後平野の菜の花が夕日に照らされていて...。
この風景とともに心に刻まれた、思い出深いライブになりました。

ありがとう、みなさん。
また会いましょう!



110327_02.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/197

コメントする