日々のレポート

チャリティコンサート(広島)のライブ・レポート




今朝早く、長崎を出発し、広島へ。今日で春のツアーも千秋楽。
「東日本大震災 復興支援 祈りのチャリティ・コンサート in 広島」です。

僕がチャリティコンサートをしたいなと言ったのに対し、じゃあ広島でやろうよ!と言ってくれた友人や、調律師の坂井原さんのお蔭で実現しました。


110406.jpg


110406_02.jpg

昼の部は、小さなお子さんを持つお母さんがたくさん来てくださいました。

誰もが不安を抱えるいま、幼い子を守る立場にある人は、とても複雑な心境にあると思います。被災地のことを思えば、現地に役立つことをしたいし、同時に我が子を守りるためにできることもせねばならない。子どもたちの未来は大丈夫なのか不安だし、未来の地球のために自分にできることは何だろうかと悩む。





今日、僕は被災地への祈りをみなさんと捧げると同時に、
そんなみなさんの不安にも寄り添いたかった。

そして、心を重ね合わせ、一緒に希望を持ちたかった。
一緒に明るい未来を想像したかった。

みんな想い想い、音のなかで過ごしてくれた。

短い時間だけども、
ここに集った人で、
一つの時空間を共有できたことが、
何より素敵だった。

みなさん、ありがとう。


東日本大地震への祈りの即興演奏(2011.4.6)..1
東日本大地震への祈りの即興演奏(2011.4.6)..2


110406_03.jpg

広島の人は行動力があって、お母さん同士のグループを、震災後すぐに立ち上げ、今日も署名活動をしてくださいました。子どもたちの未来のために、広島が自然エネルギーを選択をできるよう呼びかけるものです。
ぜひのぞいてみてください。

-> poco a poco~あったか未来を作る会~from hiroshima





今回は、告知期間が一週間しかなかったにも関わらず、予想よりも多くのお客様にお越しいただくことができました。

コンサート収益と募金を合わせ、84,322円の寄付をすることができました。

お忙しいなか動いてくださったみなさん、
ネットや口コミや新聞など、広報してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

そしてお越しくださったみなさん、
ありがとうございました!


次は8月の平和記念日に合わせて、
広島と呉にてコンサートを企画する予定です。
ぜひお越しください!


110406_04.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/198

コメントする