日々のレポート

水車物語(熊本)のライブ・レポート

110618_01.jpg

昨日の熊本市、玉名市での2回公演を経て、
今日は大津にある「水車物語」さんでのライブ。
毎年恒例の6月のライブとなっています。

今日は、飛び入りで、
五弦コントラバスの松本洋一氏も出てくださいました。


お店の中央では、大きな水車がまわり、
その水車を止めて、水音が遠のくのに重なるように、
ピアノの1音目が始まります。


110618_05.jpg
110618_06.jpg

後半には、またまたゲストとして、
舞台役者の木内里美さんが、朗読で共演してくださいました。
これがまた、すごくよかった!
ほんとうに。


110618_02.jpg
ここ水車物語では、いつもいつも、本当によくしていただいている。
それはそのまま、ライブの雰囲気や、僕の演奏に反映される。

最後のソロ、「息をして」。
場のエネルギー、共演者やお客様のエネルギー、
みんないただけて、音にできた気がしました。



110618_03.jpg
友人たちも、いつも駆けつけてくれる。
だからか、打ち上げもいつも楽しい。


みんなからの質問:
「即興演奏って、次を考えて弾いてるの?指が勝手に動くの?」
「間違った音を弾いちゃったらどうなるの?」

...人によって違うと思うんだけど、
僕とコントラバスの松本氏の見解が待ったく同じで、面白かった。



下は、写真をいくつか撮ってくださった(上記の僕が映っている写真)お客さんの娘さんとの記念写真。

彼女は、とても素直な感想を、ノートに残してくれました。
なんだかとてもいい写真だなー!


みなさん、ありがとう。

そして水車物語の皆々様、
ほんとにいつもよくしていただいて、感謝感謝です。
ありがとうございました。

また来年も楽しみにしています!



110618_04.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/233

コメントする