日々のレポート

ティア(長崎)のライブ・レポート

110622_01.jpg

今日は、夏至。

僕は毎年、夏至に合わせてキャンドルナイト企画をいくつか企画しています。
今年も4回のキャンドルナイト・ライブを企画しました。
毎年、ちょうど夏至の日に開催しているのが、
長崎の絵本作家・イラストレーター「桑迫賢太郎」とのコラボレーション。

今年はティア長崎銅座店さんの全面協力で、素敵な会を催すことができました。


110622_02.jpg
賢太郎は、今回は3つの作品を、用意してくれました。
新作も毎回作って来てくれています。
今回も「今朝、できた!」という作品を持って来てくれました。

とてもとてもいい作品だったな。
賢太郎は、回を重ねるごとに、すごさを増している。
賢太郎と一緒にやってるとき、何だか感動しちゃって、
気付いたら涙が出ていることがあるんだ。

今日のコンサートでは、
最後の作品が終わって、挨拶も終えたのに、
なかなかお客さんが席を立てず、こちらをずっと見つめたままで。
アンコールさせていただき、それでもなんだか、みんなまだ席を立ちたくないという
雰囲気で、ああ、ありがたかったよ....。

みなさん、ありがとう。
また来年、夏至の夜に会いましょう。

賢太郎よ、ありがとう!



110622_03.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/235

コメントする