日々のレポート

森のテラス(東京)のライブ・レポート




今日から東京ツアー。
毎月演奏している、オープンガーデン・森のテラスでのソロ・ライブ。
29回目です(-> 次の9/19祝は30回目!)。

夏の森のテラスは、葉っぱが多い。
暑い夏も、木陰が涼しくしてくれます。


110820_01.jpg

今日は、偶然にもお子さん連れのお客様が3組いらっしゃって。
とてもにぎやかな森のテラスになりました。

今日という日は、今日しかない。
いまという瞬間も。この状況も。

いとおしいいまこの瞬間を、音に紡ぐ。


森はすべてを許容してくれます。
ピアノ音も、子どもの存在も、遠くで聴こえる車の音も。

それでも未熟な僕らは、
目の前を走り回る子どもたちを、許容できないときもあるかもしれない。
静かに聴きたいお客さんに申し訳ないという想いが、先行してしまうかもしれない。


音よ、森よ、
僕らの未熟さを許してください。



110820_02.jpg
来月は、9月19日(月・祝)に開催します。
とても地道にコツコツやっているライブ、
僕が大好きな場所、僕が一番、自分の音楽を表現できると思っている場所でのライブが、30回目を迎えることができて嬉しい。

ぜひお越し下さいね!

(下の写真は、毎回、用意している手作りオーガニックドリンク。
 季節のフルーツを使って、その日の気候に合わせて作っています)


110820_03.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/255

コメントする