日々のレポート

志保屋 大蔵清水湯(大分)のライブ・レポート

111016_01.jpg

秋の九州ツアー2011も千秋楽。
今日は大分県竹田市の「志保屋」さんでの2回公演。
もともとは、銭湯だった場所をリノベーションされた空間でのコンサート。

正確には、もとは200年の歴史がある蔵。
その後、銭湯になり、いまはカフェ&ギャラリーです。
見ての通り、とても素敵な空間です。


111016_02.jpg

こちらならでは、2階席も人気。
休憩時間には、それぞれ入れ替わったり、入れ替わらなかったり。
自由に席を選んで頂きました。
音をダイレクトに感じたい方は、1階の席を選んでくださいました。


111016_y01.jpg
(photo by yasu)


昨年と同じく、管理栄養士・料理研究家の堀田貴子さんとのコラボレーション。
「味わいライブ」と題し、昼の部はティータイムに、スイーツのビュッフェとともに、
夜の部はディナーのビュッフェやパエリアとともにお送りするコンサート。

下は、昼の部でお出ししたスイーツの一部。
この季節ならでは、竹田ならでは食材を活かしたメニュー。
おいしかった!!

とても贅沢な午後のひとときを、
お客さん皆さん喜んでくださいました。


111016_03.jpg

夜はさらに多くのお客様。
僕は今日でツアーが千秋楽ということもあり、気合い十分、
全身全霊でピアノに向かう。


111016_y02.jpg
(photo by yasu)


今日のために準備していただいた貴子さんの特製ディナーとお酒はとても贅沢で、
みなさん大満足。

宣伝、段取り、お料理。
すべてにおいて、貴子さんと志保屋さんにお世話になりました。
ほんとにありがとうございました!


111016_04.jpg

竹田には竹田にしかない空間があり、出会いがある。
都会には、いくらだって人気のライブスペースがあるけれど、
地方にはこういった古くて素晴らしい建築物があり、
それを地元の人が大切に想い、再生し、活かしている。

僕は、いくらだって地方をめぐり、
素晴らしい空間や人との出会いを紡ぎ、音楽を続けていきたい。


111016_y04.jpg
(photo by yasu)


さぁ、これにて、9日間・9公演ツアー、千秋楽!
みんなありがとう!

睡眠時間も毎日十分にとれず、ちょっとハードだったけど、
とてもとても素晴らしい秋の日々でした。


ハードな演奏活動の中でも、ふと、自分はなんて幸せなんだと涙があふれるときがある。
音楽の道に行けず、遠回りしていたとき、人生の暗闇のなかで孤独だった。
でも光のほうへとまっすぐ歩き始めたら、すべてが開き、どんどんつながり始めた。
初めて人に感謝することができた。


ありがとう。

明日は久しぶりに家に帰ります。




111016_y03.jpg
(photo by yasu)


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/287

コメントする