日々のレポート

カフェスローOSAKA(大阪)のライブ・レポート

111125_01.jpg
関東ツアーから戻り、またツアーへ。
今週末は、大阪と金沢。

今日は、カフェスローOSAKAでの昼夜2回公演。
お昼は、「キナリのおやつ時間コンサート」。
ゆっくりとした時間の流れ。
僕にできることは、この1音1音に、魂を捧げること。
体はピアノと一つになった。


今日のスイーツは梨のヴィーガン・タルトでした。


111125_02.jpg

そして夜のライブ。
お客様は少なめだったけど、お誕生日のかたや、大切な記念日のカップルのかたがいて、そんな日にライブに来て下さったことに、こちらが感激する。
だからこそ、僕らは一瞬たりとも、心のこもってない瞬間があってはならないと思うのです。

そして、ずっと前に、ライブやらせてもらえないかと飛び込み営業したギャラリーの方が、今日、純粋にお客さんとしていらしてくださった。僕のことを覚えてくださってただけでも嬉しいのに、ライブに来てくださりとっても嬉しかったのです。

聴いて下さる人の人数が少なければ少ないほど、
気持ちは引き締まり、この人のために全身全霊で弾きたいと思える。

僕はこのために生きている。

ありがとう。

 
111125_03.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/307

コメントする