日々のレポート

カフェ サラマンジェ(長崎)のライブ・レポート

111203_01.jpg

金沢から戻り、ちょっとだけ休んですぐに九州へ。
毎月のように行っている九州ツアー。これで2011年も最後です。

今日は初の島原(長崎県)でのライブ。
画家・桑迫賢太郎の新作紙芝居とコラボレーション。
彼とは、もう何回も共演しているが、毎回が楽しみ。
そして毎回、彼の秘めたる才能に驚かされる。

賢太郎の新作、またいつもと違う表現ができた。
言葉と音のない世界で、どれだけ絵だけで伝えられるか。
引き算の世界、面白かったね。

それにしても、
島原で全然ゆっくりできなかったので、また来たいです。
そしてたくさんライブしたい。


111203_02.jpg

翌日は島原港から熊本港へとフェリーで航行。
雄大な島原半島。真っ青な空と海、すぐ近くまで飛んでくるカモメたち。
天気もよくて、最高でした。


111203_03.jpg

なんて気持ち良さそうに飛ぶんだろう。
ありがとう!


111203_04.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/310

コメントする