日々のレポート

ちゃぶ台(熊本)のライブ・レポート

121207_02.jpg

熊本ツアー3日目。
今日は古巣、玉名市の「ちゃぶ台」で、
馬頭琴・ホーミー奏者の岡林立哉と重松壮一郎のDUOライブでした。

前半は、子どもたちも一緒に和気あいあいした雰囲気で始まりました。
子どももいるということで、
冒頭には、馬頭琴をテーマにした絵本の朗読をしていただき、
僕と岡林さんで即興で音を付けました。
これはまるで、ちょっとした舞台演劇のような、生演奏つきの映画のような、
すごく贅沢なことなのですよね。
僕もすごく好きです。

後半からは大人中心の集中した雰囲気で、
モンゴルの伝統曲や僕のオリジナル曲をDUOで演奏。
とてもいい時間でした。

お越し下さった皆様、ありがとうございました!


ライブの後は、忘年会。
たくさんの方が参加してくださいました。子どももたくさん。

ちゃぶ台に出会った2004年はまだ独身だったのが、
今はそれぞれ子どもがいて、3世代ぐらいで楽しく過ごせて。
これからのちゃぶ台が楽しみです。


121207_01.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/490

コメントする