日々のレポート

高齢者複合施設おはな(熊本)のライブ・レポート

121206_01.jpg

熊本ツアー2日目。4日連続ライブの2回目です。
昨日に引き続き、病院・福祉施設での演奏。

1時間のソロ・コンサート。
僕の場合、お客様が子どもでも高齢者でも、
童謡を弾いたり、ポピュラーソングを弾いたりは、しません。

このblogでも何度も書いてますが、
僕には僕の伝えたいことがあり、僕の音があり、僕の言葉あり、
それを最高の表現で伝えるために、作曲をして、自ら演奏する道を選んでいます。
だから、みんながやるような曲は演奏しないけど、
僕ができる、最高の表現を、最高の演奏を、
毎回目指しています。

そんなわがままな僕に、演奏依頼をくださる施設がたくさんあることに、
僕は心から感謝しなければ行けないと、いつも思うのです。


今日も、高齢者施設で、1時間のオリジナル曲の演奏でしたが、
おじいちゃんおばあちゃんたち、みなさんずっと集中して聴いてくださり、
すごく喜んでくださいました。
涙を流してくださるかたも。

皆様、本当にありがとうございました。


そして、何より、連れて行った2歳の娘の存在を、
「まぁなんてかわいい!」と喜んでくださいました。

ありがとう。
また一緒に行こうね。





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/489

コメントする