日々のレポート

今年もありがとうございました!

121231_01.jpg
2012年は133回のライブを行いました。
多ければ、1日3公演したり、ワークショップをしたり。
本当に、たくさんのお客様に足を運んでいただきました。
そして、主催・企画・協力・共演などで、多くの方に関わっていただきました。
本当に、ありがとうございました。


生ピアノのある場所に限られる点や、一人でマネジメントもやり、フライヤーのデザインも多くは自分でやってることを考えると、133回というのは、けっこう数が多いと思います。でも、まだまだもっと、ライブしたいと思っています。数が多けりゃいいというものでもないですが、色んな意味で、まだ足りないと思っています。
来年も、ぜひお声をおかけ下さい。どうぞよろしくお願いいたします。


来年は、僕が音楽家としてプロ活動を始めてから、10年目になります。
30歳で会社を辞め、何も分からないまま手探りで始めた、ツアー活動。全国のたくさんの方に出会い、つながり、支えてもらいながらの10年間。
それまでの人生で、人とのつながりに感謝したことなんてなかった僕にとって、つながりがなければ何も成り立たなかったこの10年は、本当に感謝の連続でした。

ライブこそが僕の生きる場、学ぶ場。だから、僕のライブに一度でも足を運んでくださったことのある方すべてのおかげで、いまの自分があると思っています。そして、目に見えないたくさんの想いに守られて、無事にライブができています。
年齢も、来年が節目です。この同じ10年間というクールをあと何回できるか...と考えると、遣り残すことがないよう、やりたいことをすべてやって行こうという気になります。


次の10年間は、この10年間でできなかったこと、
避けて来たことに挑戦する10年にしたいです。
来年は、その転換点になるような一年にしたいと思っています。

10年目を迎える2013年、10周年にあたる2014年、その2年間をかけて、
各地で、そんな節目になるコンサートを企画したいと思っております。
皆さんにはまたご協力をいただくことになるかと思いますが、
どうかよろしくお願い申し上げます。


よいお年をお迎え下さい。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/502

コメントする