日々のレポート

ゲインズバー(兵庫)のライブ・レポート


Video streaming by Ustream
(第1部より: 演奏は10:30あたりより始まります)


今日は、2013年最初のライブ。
年末に長崎の自宅を出発し、
長崎→広島→大阪→奈良→静岡→横浜→東京→静岡と旅をして、
今日は静岡から神戸に移動。

今夜は、異人館の建ち並ぶ、最も観光地らしいエリアにある、ゲインズバーでライブ。
久しぶりに平魚泳くん(歌、ウクレレ、ジャンベ)、スガワラユウコさん(ワイヤーアート、歌)との共演。


130112_01.jpg
第1部の冒頭は、僕と魚くんの完全即興セッション。

即興は、僕らを自由に解き放つ。
互いに触発し、音と言葉が溢れ出てくる。
ほんとに心底楽しいのです。

それが勝手に突っ走ると、自己満足にしかならないけど、
この一瞬一瞬を、この場にいる人たちとともに紡いでいる感覚を、
そのままリアルタイムに音にし、みなで共感、共有、共鳴できていける。

お越しくださった皆さんありがとう。

ライブの後は、神戸の街で飲んで語って。
とても楽しい夜でした。

写真は、企画もしてくれたスガワラさんの雨ぽたぽたワイヤーアート!


130112_02.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/504

コメントする