日々のレポート

箱崎水族館喫茶室(福岡)のライブ・レポート

130114_01.jpg

年末に自宅を出発してから、約1ヶ月。
今日のライブを終え、この旅を終えます。

旅の終わり、年の始まりは、
福岡・箱崎にある、「箱崎水族館喫茶室」でライブ。
ボーカリストの大塚れなさんとの2度目の共演。

今回は、冬から春への移り変わりを、
歌とピアノで、じっくりと丁寧に表現し、創り上げてゆきました。

全体の流れは、基本的に完全即興。
その中に、僕のオリジナルや、れなさんが書きおろして下さった詩を散りばめました。
また、お客さんに言葉や詩を書いていただき、朗読に音をつけたりもしました。

僕のオリジナル曲からは、「みずよとわに」を歌っていただいたり、
「風のゆくえ」に声を乗せていただきました。
みずよとわにを歌っていただけるのは、とっても嬉しい。


やっぱり僕は即興が好きで、
それを一緒に創り上げてくださる、れなさんのような方がいて、
本当に幸せだなと思います。
そして、それを共有してくださるお客様がいて、
素敵な会場があって。

会場の箱崎水族館喫茶室のお二人もとても素敵な方でした。
単なる場所貸しの、ノータッチのお店が多いなかで、
お店の方も一緒にコンサートを共有してくださるのは、とても嬉しいこと。
ありがとうございました。

娘つむぎ2歳(下の写真の左下)は、途中ちょっとぐずったけど、最後まで頑張ってくれました。
きみも旅の仲間。ほんとうにありがとう。


箱崎水族館喫茶室で、またライブがしたい。
皆さんまたぜひお越しくださいね!


130114_02.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/506

コメントする