日々のレポート

第7回オランダスタイルフラワー作品展(長崎)のライブ・レポート(2)

130209_01.jpg
昨日から、第7回オランダスタイルフラワー作品展「home」
3日間、佐世保「オランダの花やさん」にて。
僕は1日2回のライブ(11:30- / 14:30-)を行っています。

マイナス1度だった昨日に比べ、今日はいくらかましです。
平日だった昨日とはまた違ったお客さんが来てくださっています。

今日も、半分以上を即興で弾きました。

今回は「home」というテーマ。
主宰の舞ちゃんや、オランダの花やさんのメンバーも「home」というテーマでイベントに取り組み、
生徒さん30数名の作品も、みな「home」というテーマで制作されています。
マーケット(手作り市)に出店してくださっている作り手さんたちも、「home」というテーマで展開してくださっています。


130209_03.jpg130210_03.jpg
誰もがまずは、温かな家や家族をイメージするかもしれない。
僕は、「home」と聞いて、2つのイメージが浮かびました。
1つは、大きな意味での「地球」「大自然」。
もう1つは、逆に内面的な、自分の中心部分、いつでの帰れる「本来の自分」。

そんなイメージをしながら、ピアノに向かいました。


2回目のステージでは、佐賀の歌い手、ほかおななこちゃんに飛び入りしてもらい、
みずよとわに」(作曲: 重松壮一郎 / 作詞: 稲尾教彦)を歌ってもらいました。


130209_02.jpg
明日は最終日。がんばります。
この3日間では、一番、天気も良さそう!


-> ヒームストラ舞による第2日目レポート


130209_04.jpg



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/518

コメントする