日々のレポート

風のえんがわ(島根)のライブ・レポート

130401_03.jpg
島根ツアー最終日は、
江津市の「風のえんがわ」さんでのライブ。

古民家をリノベーションした、ほんとにほんとに素敵な空間。
そして名前が「風のえんがわ」だもの。
すごくインスパイアされました。


130401_01.jpg
ラテン語では、「風、息、命、魂」は同じ語源だそうです。

風は、単に空気が移動しているだけの現象だけど、
風のなかに、魂の存在を感じたり、自分の感情を震わされたりします。
今日はそんなイメージで即興で風を表現したり、「風のゆくえ」を弾きました。
風とは、なんて美しいのだろう。そう思いました。


130401_05.jpg
昨年の春に初めて演奏した江津市だけど、
少しずつご縁が広がって、ほんとに嬉しい。
コーディネートしてくれた美緒ちゃん、
お世話になった皆様、お客様も、
本当にありがとうございました。


130401_02.jpg
毎年、夏の恒例の島根ツアーのときに、また演奏に来れたらいいな。
島根に行かれた際には、ぜひ「風のえんがわ」さんに、行かれてみてくださいね。


130401_04.jpg


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/555

コメントする