日々のレポート

ゆうわむら(西表島)のライブ・レポート

130422_04.jpg
石垣島から、西表島に、船で移動。
僕は3度目の西表島。でもほんとに久しぶり。

西表島で、先行入りしていた、つむぎのおじいちゃんと合流。
おじいちゃんと孫の後ろ姿って、特別です。


130422_05.jpg
そして、夜は西表島ゆうわむらさんで、ライブ。

なかも外も、本当に素敵な空間。
そして何より、静寂に響く虫と鳥の声のなかで演奏できるのが心地よく、幸せでした。

そして、静けさって、なんて優しいのだろうと思いました。
お越しくださった皆さんや、ゆうわむらの方々のお顔も、みな優しいお顔でした。

考えてみれば、都会の雑踏のなかで暮らせば心はガサガサしがちだけど、
こんな自然の静けさのなかで暮らせば、人はお顔も優しくなるんだよね。
だからか、僕も今夜の演奏は、激しくも弾くんだけど、優しく弾いていたい感じでした。

お越しくださった皆さん、関わってくださった皆さん、
本当にありがとうございました!


明日は大原小学校の2時限目で演奏します!


130422_06.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/575

コメントする