日々のレポート

大原小学校(西表島)のライブ・レポート

130423_01.jpg

昨夜は西表島ゆうわむらでライブし、島に宿泊。
今日は、同じ大原地区にある、大原小学校でライブ。

とっても美しい芝生の校庭。
これは、沖縄県で唯一らしいです。
とってもぜいたくなことです。
だって、校庭に一切、土も草もない、コンクリートの学校だって、あるんだよ。


130423_03.jpg
そして、コンサート。
2時間目の授業をコンサートにしてくださいました。

即興を交えながら、
「風のゆくえ」「水滴のダンス」「息をして」

僕が表現したいことがたくさんつまった、
代表曲たち。

皆さんにすごくたくさんの拍手をいただき、喜んでいただきました。
演奏後の質問コーナーも面白かったです。
音楽ではしきれないメッセージ(みんな、まわりがなんと言おうと、やりたいことをやるんだよ!...とか)、言えるしね。

子どもたちはみんなまっすぐで、かわいかった〜。
ほんとにみんなありがとう!!

演奏後には、教頭先生に島を少し案内していただいたりして、
本当にお世話になりました。


130423_04.jpg
さぁ、これで今回の沖縄ツアー4公演は無事終了。
本当に、皆さんありがとうございました。


今から石垣島へ。
そして竹富島に渡り2泊。

最後は自分へのご褒美。
ただただのんびりします。


130423_02.jpg




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/576

コメントする