日々のレポート

石川県森林公園(石川)のライブ・レポート

130714_01.JPG
大阪・奈良・石川ツアー最後、昨日は朝イチの特急で金沢へ。
石川県森林公園でのコンサート。

森のなかの木のホール。天井も高く、すべて木だから、最高の響き。
ピアノのバックは大きなガラス張りで、まるで森のスクリーン。
風で葉が揺れ、光が変化する。
本当に素晴らしいホール。

ハードな移動とスケジュールだったから、確かに疲れはあったけど、
だからこそこのツアー最後の演奏に注ぐエネルギーは最高潮でもあるし、
理性ではなく、魂のままに演奏できました。

プロ10年目に入り、自分の気持ちと向き合ったとき、
即興演奏をもっと追求したいと思いました。
その瞬間から、即興演奏に対する意識の変化が生まれました。

一昨日の大阪・奈良でのライブも、昨日の石川のライブも、
最初の長めの即興演奏に、それが現れたと思っています。
特に昨日は...新しい地平へと入れた気がしました。

今回は、Holt yogaの皆さんが主催、企画、運営してくださいました。
ロビンソン尚子先生とHolt yogaの皆さんとの出会いがなかったら実現しなかったし、
昨日のあの演奏は存在しませんでした。
本当にありがとうございました。

そして、僕の曲を歌って下さった遠山実果さん、本当にありがとう。
あの本番中、一緒に、一音一音に魂をこめれていると感じてました。
最後に、お越し下さった皆さん、ありがとうございました!


..................
セットリスト
..................

【第一部】
1. 完全即興
2. 魂の舟
3. 無題(連鎖する悲しみの疾走)
4. 地球(ほし)のこもりうた(歌バージョン)
5. 風のゆくえ

【第二部】
1. 僕がいたこと
2. Holt yogaとのコラボ(お客さんとのヨガ&瞑想)
3. みずよとわに(歌バージョン)with Yoga dance
4. 水滴のダンス
5. 息をして


130714_02.JPG


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/619

コメントする