日々のレポート

つむぎ、3歳の誕生日

130715_03.JPG
今日は、娘つむぎ3歳の誕生日。
僕もツアーから無事に戻り、家族3人でお祝いしました。

かぁかは、かわいい手まり寿司や、春巻きを作ってくれました。
それから、ハップーバースデーを歌い、ケーキタイム。
佐世保のヴィーガンのケーキ屋さん「プチラパン」さんのケーキ3種類。
モンブランすごくおいしかったね。

それから、プレゼントタイム。今年はすごい量のプレゼント...。
島原の宗さんファミリーから、赤い屋根のおうちのセットを
(しかも、家具も人形も木でできた、すごくいいもの!)。
おねえちゃんたちがたくさんたくさん遊んだおうちだよ。


130715_02.JPG
舞ちゃんたちからもたくさんのプレゼント。
とってもとってもかわいいワンピース!

そして、僕と妻からは....実はとっても地味なので、
一番人気がないんじゃないかと心配していた、絵の具セット。
小学校に入学する時にみんなが買う、白いパレット、黄色いバケツ、絵の具、筆。
なんでもない地味なものだけど、
いま、つむぎはとにかく絵を描くことが好きで、暇さえあればクレヨンで絵を描いていて。

でも絵の具は未体験。
でも大好きなバーバモジャがパレットに親指を入れて、絵を描くのにも憧れてる。
だから、これにしました。

結果的には、一番喜んでくれて、
「つむ、えのぐやりたい、えのぐやりたい!」と、
夜22時近いのにせがむので、初体験しました。

赤と緑の2色だけだけど、すらすら〜と素敵な絵を描き、
「ああ、この子は画家になるかもなぁ」と思った瞬間でした。

3年間、大きなけがも病気もなく、
アトピーは大変だったけど、本当にすくすくと無事に育ってくれました。

ありがとう。

これからも、たくさん笑って、食べて、描いて、歌って、
人生をつむいでいってね!

-> つむぎが誕生したときの日記


130715_01.JPG



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/620

コメントする