日々のレポート

菓子美呆(長崎)のライブ・レポート

130724_01.jpg
今日から5日間6公演のツアー、「森のピアニストツアー」。
ピアノを軽トラに乗せ、長崎から岡山まで5日間で、演奏して周ります。
共演は、ムビラ奏者・コイケ龍一。
夕べ、龍ちゃんは、岡山から軽トラで我が家へ来てくれました。

本日、ツアー初日は長崎の菓子美呆で2ステージ。

昼の部は、子どもとの賑やかなライブ。
夜は、静寂の中でしっとりとしたライブ。

どちらも曲目も雰囲気も変えて、やってる僕らもとても楽しめました。
夜は、ヒグラシの声に包まれながら、寄り添うように演奏しました。

美呆の出してくれたお昼ご飯も夜ご飯も、ほんとうに美味しかった〜。
そしてお客様にお出しした、あのスイーツ。
驚異的な美味しさでした。
ほんと、すごいよ、美呆は!
ヴィーガンスイーツを手がけるお菓子屋さんは多いけど、
美呆ののりへいくんは根本的に違う。
思想から、生き方から。だから、僕は絶対的な信頼を置いています。

ライブ後は、軽トラにピアノを載せるのが大変だったけど、
なんとか無事に終了。家に帰り着いたのは0時半でした...


ツアーは、明日からまた4公演あります!
福岡、鳥取、岡山の皆さん、ぜひいらしてね!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.livingthings.org/mt/mt-tb.cgi/625

コメントする